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各種証明書発行手数料のキャッシュレス決済について

更新日:2022年7月29日更新 印刷ページ表示

 市では、窓口における市民サービスの向上及び新型コロナウイルス感染症対策の観点から、各種証明書発行手数料の支払いにおいてキャシュレス決済を導入しました。​

対象料金

 下記窓口で交付する各種証明書発行手数料

対象窓口

本庁・志布志庁舎

 市民税務課(市民年金係、税務係)

有明庁舎

 市民環境課

 税務課

松山庁舎

 総務市民課(市民年金係、税務係)

導入キャッシュレス決済サービス

 JPQR(JPQR総合情報サイト<外部リンク>JPQR

利用可能なQRコード決済サービス

 PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY

決済アプリ

利用方法

  1. QRコード決済アプリを起動し、窓口に設置されたQRコードを読み取る
  2. 支払う金額を入力する
  3. 職員に画面を提示し、決済ボタンを押す
  4. 決済完了画面が表示されたら、職員に画面を提示し支払い完了

注意事項

  • 領収書が必要な場合は、現金でのお支払いをお願いいたします。 
  • キャッシュレス決済と現金の併用はできません。
  • 市役所の窓口や施設等での入金(チャージ)はできません。

お問い合わせ先

 住民票の写しや戸籍に関する証明書等について

  市民環境課 市民年金係

  Tel:099-474-1111(内線112)

 

 税に関する証明書等について

  税務課 収納管理係

  Tel:099-474-1111(内線147・148)


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