ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 農政畜産課 > 外国人労働者及び外国人技能実習生に対する家畜伝染病の侵入防止対策に係る周知について

本文

外国人労働者及び外国人技能実習生に対する家畜伝染病の侵入防止対策に係る周知について

ページID:0027340 更新日:2024年10月28日更新 印刷ページ表示

外国人労働者及び外国人技能実習生に対する家畜伝染病の侵入防止対策について

アジア地域では,アフリカ豚熱や口蹄疫が継続的に発生しており,日本への侵入リスクが高い状況が続いております。
また,豚熱については佐賀県の野生イノシシで感染が確認されるなど本県への侵入が危惧されます。

鹿児島県では家畜伝染病の侵入防止に万全を期すため,農場立入りの際などに農場で働く外国人労働者等に対し,海外からの肉製品等の持ち込み禁止に関する注意喚起を行っています。
志布志市においても引き続き,農場をはじめ様々な施設で働く外国人労働者等に対し,別添のリーフレット等を活用し,海外からの畜産物の持ち込み禁止の周知徹底をお願いします。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる