本文
トキワホールディングス株式会社と包括連携に関する協定を結びました
志布志市とトキワホールディングス株式会社(静岡県浜松市)は、SDGs及び地方創生推進に係る包括連携に関する協定を締結いたしました。
本協定は、「志布志市民間事業者等提案制度」による提案を受けたもので、多様な連携と協働による活動を推進し、地域の様々な課題に適切に対応することにより、地域の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的としております。
協定の名称
志布志市とトキワホールディングス株式会社とのSDGs及び地方創生推進に係る包括連携に関する協定書
連携事項
- 都市基盤の整備及び利活用に関すること
- 産業経済の発展に関すること
- 教育及び文化の振興に関すること
- 地域コミュニティの形成及び支援に関すること
- 行財政の健全化に関すること
- 前各号に揚げるもののほか、市長が市の施策の推進に必要と認める事項
具体的な取組
今後、更新予定
締結式の様子
令和3年7月1日、SDGs及び地方創生推進に係る包括連携協定の締結式を行いました。トキワホールディングス株式会社が地方創生に関連した連携協定を締結したのは、全国の自治体で初めてです。
本協定により、「帰省✖ワークの推進」、「コワーキングスペースの仕組みづくり」、「特産品の販路拡大」、「SDGs啓発活動」、「里山体験」、「地域通貨設立」など、幅広い分野で事業連携を進めていきます。
今回の締結式には、トキワホールディングス株式会社の関連会社の皆様にもリモートでご参加いただきました。
志布市民間事業者等提案制度
志布志市では、今後も民間事業者(企業、学校法人、NPO団体等)の皆様から、まちづくりの推進に関する提案を募集しております。