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奨学金返還支援事業補助金の電子申請について

ページID:0027021 更新日:2024年11月1日更新 印刷ページ表示

奨学金返還支援事業補助金の電子申請を開始しました

令和5年度から開始した奨学金返還支援事業補助金について、紙による申請書の提出に併せて新たに電子申請での受付を開始しました。インターネット上で申請ができ、市役所への来庁も必要なく、土日祝日でも申請を受け付けております。

電子申請の種類について

奨学金返還支援事業補助金の申請は「認定申請」と「交付申請」の2種類があります。該当される申請方法で申請されてください。

【補助対象者認定申請】…初めて奨学金返還支援事業補助金の申請をされる方


【補助金交付申請】…前年度以前から申請をされている方(認定申請を一度された方)で、今年度の補助金交付申請をされる方

【補助対象者認定(変更・廃止)届出】…前年度以前から申請をされている方(認定申請を一度された方)で、住所や氏名等が変更となった場合や市外へ転出した場合によって認定変更・廃止の届出が必要です。

電子申請フォーム(電子申請はこちらから)

申請フォームへの移動については、それぞれのボタンをクリックしてください。

補助対象者認定申請フォーム<外部リンク>

補助金交付申請フォーム<外部リンク>

補助対象者認定(変更・廃止)届出フォーム<外部リンク>

電子申請の方法について

電子申請の申請方法や手順については、下記「申請方法マニュアル」をご確認ください。

申請方法マニュアル

申請手順

申請の手順は下図のとおりとなります。電子申請できる部分と書類の受取・提出がある部分がございますのでご注意ください。
申請手順

注意・確認事項

⑴ 申請フォームにて提出書類のデータを添付する場合に、書類の写真データを添付することができますが、写真データが不鮮明な場合は申請を受理せずに、再申請の依頼をする場合がありますのでご注意ください。

⑵ 申請内容に不備があった場合は補正依頼をします。補正依頼の対応方法については「申請マニュアル」の「(3)補正依頼について」をご確認ください。

⑶ 申請に必要な書類として「住民票」の提出がありますが、市役所窓口のほか、マイナンバーカードを利用してコンビニでも発行することができます。
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